April Come She Will

先日撮った死者の日の動画のBGMとしてサイモン&ガーファンクルのApril Come She Willを取り入れてみた。結構、合っている気がする。

高校時代の三分の二近くはサイモン&ガーファンクルのCDを聞きながら通学していた記憶があるけれど、さすがにそれはないかなぁ。

Xetulul③

続き。Xetululはマヤの要素とヨーロッパの要素を取り入れたテーマパークといった印象。 乗り物にも何回か乗ったけど、ワクワクするというか、そういうものに乗りたいという気持ちはもう湧いて来ないのかな。



El Portal

グアテマラ・シティーのソナ1で最も有名なバーの一つであるEl Portal。 今年創業から85年。今週所用のため飲みに行った。数年前から何度も来たけれど多分一人でココに来たのは今回が初めて。

Panda Express

米国の中華レストラン・チェーンのPanda Expressが今月2店舗をシェラに開店した。中華料理店はシェラにも沢山あるけど,米国資本のものは恐らく初めて。アメリカに家族がいる人も多いから結構繁盛するかも。

HaganのDeciding to be Legalにも詳しく書かれているけど,米国に住んでいるグアテマラ先住民移民の彼らの地元への影響力というのは侮れないものがある。しかも年々増しているし。